美容の節約9選

生きてるだけでお金がかかる!

女性って見た目を整えるだけで本当にお金がかかりますよね。

髪も染めたいし、ネイルもしたいし、スキンケアも、できれば美容クリニックにも行ってお肌の調子を整えたい、、、

こんなことしてたら一月にいくらあっても足りません。

そこで今回は私が普段やっているおすすめの美容節約術をご紹介します!

かなりお得な方法なので、美容にかけているお金がぐんと減りますよ♡

スポンサーリンク
目次

美容院の予約はminimoで

美容院って行くのが当たり前になってるけど結構高いですよね。

私は大体2ヶ月に1回通っていますが、以前はカット+カラー+トリートメントで1万円越えでした。

たまにパーマもしていたので1年間で8万円は軽くかかっていました。

ここの出費が減らせたらかなり節約になりそう!

そこで、見つけたのがminimoという美容院を予約できるアプリです。

minimoはカット+カラーで3,000円〜探せます。さらに金額にこだわりたい人にはもっと安いメニューもあります!

私は毎回、立地抜群の渋谷、新宿、銀座などでお店を探しますが大体6,000円ぐらいでカット+カラーができちゃいます。

これまで美容院にかけてきた金額を考えると半額以下になっているので、minimoには本当に助かっています。

ちなみに以前はホットペッパーや楽天ビューティーも使っていましたが、私的にはminimoの方がお得なメニューが多い気がしています。

招待コード【DMTE33】を使うと、500円分のポイントがもらえます♡

▼手順
①アプリ版ミニモをダウンロード
②マイページから招待コードを入力
③有料メニューを予約・来店

https://minimodel.jp/rd/friends-invitation

デパコスはデパートで買わない

デパコス、私はものすごく好きです。

有名ブランドのファンデーション6,000円、パッケージがかわいい口紅4,000円、チーク5,000円、下地4,000円、ハイライト6,000円〜、、、

こんなにお高いデパコスでも以前はホイホイ買っていました。

新しい化粧品を使う時ってなんであんなに楽しいんでしょう、、、

でもこんなの、お金がいくらあっても足りません、、涙

そこで、このデパコスをお得に手に入れる方法がネットで購入することです。

私は楽天市場とベルコスメを使っています。

私にとって欠かせないデパコスが、ランコムのファンデーション タンイドルですが、デパートで購入すると7,000円近くします。

これを楽天市場で探してみると、なんと5,000円程で売っているのです。

その差2,000円、しかも安いからといって粗悪品ということもありません。

ただし、店舗によって印象が変わる可能性も0ではないので、クチコミがたくさん投稿されている店舗での購入がお勧めです。

もうひとつ、私が最近ものすごく気に入っているのがベルコスメという激安コスメサイトです。

このベルコスメは本当に安くて商品も豊富、さらに対応もとても丁寧にしてくれます!

知らないと損レベルのサイトなので、気になった方はベルコスメについてまとめたページもぜひご覧ください。

美容クリニックはキレイパスで探す

お次は美容クリニックについて

私は肌のお手入れも好きで定期的にいろんな施術を受けています。

そこで使うのが美容クリニックのチケットサイト キレイパスです。

キレイパスは肌の悩みや気になる箇所から簡単に施術が探せます。

しかも集客のためにチケットを出しているクリニックばかりなので、直接クリニックで予約するより安くで施術ができちゃうんです。

キレイパスでは頻繁にキャンペーンをやっていて、安いチケット料金からさらに値引きされることもあります。

私はキレイパスのポイントも貯めているので、お肌のメンテナンスがしたい時は絶対キレイパスで予約しています。

初回3,000円OFFの割引もあるのでぜひ使ってみてくださいね↓

ネイルはセルフで

セルフネイルはもうたくさんの人がやってるかと思います。

私も今はもうセルフネイルにしていますが、以前はひと月に1、2回ネイルサロンに通っていました。

1回で大体5,000円で年間8万円かけていたことになります。

それが今では最初にセルフネイルキットを購入したくらいで、その後はほぼお金がかかっていません

すごい節約効果ですね。

セルフネイルって難しいだろうなってずっと嫌煙していましたが、意外とやってみると楽しいものです。

デザインできない人でも、ワンカラーで塗るだけでシンプルで大人っぽい仕上がりになるので挑戦してみても良いかもしれません。

まつげパーマもセルフでできる

まつげパーマもやっておくと普段のメイクがかなり楽になって良いですよね。

ビューラーで毎朝キレイなカールを仕上げるのって結構難しいので、かなり時短になります。

でもサロンでしてもらうと4,000円はします。

ということで、私はまつげパーマもセルフ派です。

自分でまつげパーマするのって怖いですよね、本当に安全にできるの?って思いませんか。

それが、できちゃうんです!

私も初めてまつげパーマ用のキットがあるって知った時、絶対無理!だと思いました。

ですが、購入し実際にやってみると意外と簡単です。

しかもしっかり効果もあります。

私が自分でまつげパーマをやっても大体3週間くらい保ちます

こんなに効果があるならサロンに通うのも面倒だし自宅でササっとやっちゃうのも全然ありです!

今はYouTubeでもやり方の動画がたくさんアップされているので一度見てみると、どんなものかわかると思います。

マツエクはまつげ美容液で充分

マツエクはやっている人にはもう欠かせない施術なのではないでしょうか。

私はイベント時の数回しかやったことはありませんが、目力が強くなってメイクがかなり楽になった印象でした。

でもマツエクもずっとやっていると金銭的に厳しいです。

私はマツエクをしなくても良いように、自宅でまつ毛美容液を塗ってケアしています。

まつ毛美容液は1本1万円するものもあって結構お高いイメージです。

私が買ったまつ毛美容液も高かったのですが、これがすごーく効果があったんです。

もう、めっちゃ伸びるんです!

こんな伸びる⁉︎ってくらい。笑

しかも初めに買った1本でもう半年以上使っているので意外とコスパも良いです。

クチコミもかなり良くて試しに買ってみたのがキッカケですが、これは本当におすすめです。

コスメはウエル活でタダ買い

ウエル活って聞いたことがある人もたくさんいるのではないでしょうか。

簡単に言うと、Tポイントを貯めて、そのポイントでウエルシア薬局で支払いするとかなりお得に日用品の買い物ができるというものです。

どれぐらいお得かというと、例えば1,000円分のTポイントを使うと、1,500円分のお買い物ができます

ウエルシア薬局だとTポイントの価値が1.5倍にアップするというものです。

私はこのウエル活で普段使っている基礎化粧品やコスメなどをポイントで買っているので、手出しのお金は無しで実質無料でかなりお得にコスメが手に入っています。

ポイントはポイントサイトやクレジットカードの支払いで貯めることができるので、手軽に始められますよ。

@コスメで化粧品ゲット

有名なコスメサイトの@コスメですが、プレゼントキャンペーンをやっているのはご存じですか?

@コスメのキャンペーンがすごいのは、ドラッグストアのコスメはもちろん有名なデパコスまで貰えちゃうところです!

毎週たくさんのプレゼント商品が追加されて、欲しい商品がいっぱいです。

何千円もするデパコスの現品が貰えることも珍しくないので、これはやらないと損です。

応募は簡単な質問に答えるだけなので、通勤時間やちょっとした隙間時間にサクサクっと済ませられます。

まだやったことがない人はぜひ試してみてくださいね。

欲しいコスメはメルカリで購入

メルカリでコスメを買うなんて思い付かないものですよね。

でも実はものすごくおすすめです。

メルカリと聞くと、中古品で誰かの要らなくなったリサイクル品という印象ですが、そんなことはありません。

新品未開封の出品もたくさんあり、プチプラなものからデパコスまでたくさんの商品が売られています。

例えば人気のエクセルのアイシャドウは定価1,650円ですが、メルカリで探すと新品でも900円程〜で見つかります。

商品を検索する時に新品でフィルターをかけると簡単に見つかります。

注意点としては、商品の実物の写真が載っていること、出品者の評価が悪くないこと、商品の購入時期が示されていることが確認できれば安心して購入しても大丈夫だと思います。

実際に私はもう7、8年メルカリを使っていますが、これまで最悪な商品を買ったことはありません。

街のお店で買ったものと何ら変わらないので、美容費を少しでも抑えたい人にはとてもおすすめの方法です。

メルカリアプリのインストールで500円分のポイントがもらえます♡
招待コード【THSKXA】

https://merc.li/dDedmNWRa

美容費、払いすぎてない?

美容費って女性としての最低限の身だしなみだから節約なんてできないもの!

なんて思っていた人も多いのではないでしょうか。

私も節約に興味が湧くまでは、これらの出費に対してどうしようもないものだと思っていました。

でも工夫次第でこんなにも出費を削ることができます。

お得すぎてこれまで知らなかったことが本当に悔やまれます。

私と同じようにキレイを諦めずに節約もしたいという人はぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください。

お得に削ったお金で別の楽しみができると思いますよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

asahiのブログへようこそ!
このサイトでは、お得な美容情報や資産管理についてご紹介します。

詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

目次