トイレットペーパーとティッシュは買わないですむ日用品の節約

わが家ではトイレットパーパーとティッシュは買いません。

全てふるさと納税でもらっています。

ふるさと納税も上限額があるので、何を頼もうか悩んでしまいますよね。

私も初めの頃は、普段自分では買えないような高級なお肉や海鮮、アイスクリームなど贅沢なものを注文していました。

でも最近は前より節約熱がはいっているので、少しでも家庭の負担が減る実用的なものを選ぶようにしています。

今回たのんだトイレットペーパーとティッシュがものすごく良かったので、早速ご紹介しますね。

スポンサーリンク
目次

ふるさと納税でもらってよかったトイレットペーパーとティッシュ

まずは栃木県小山市のBOXティッシュ&トイレットロールのセット

1万円の納税額でティッシュとトイレットペーパーどちらもいただくことができます。

ティッシュ30箱、トイレットペーパー4袋の大容量です。

写真下に写っているコンパクトペーパータオルはセットには含まれていませんが、試供品としておまけで付いてきました。

こちらのセットを頼んでおけば当分の間、紙類で困ることはありません。

トイレットペーパーは半年以上持ちますし、ティッシュの方はなかなか減らないのでわが家では数年は新たに買うことはないと思います。

紙質も問題なく大満足の納税品でした!

ふるさと納税ではじめてティッシュやトイレットペーパーをたのみたい人にはおすすめの商品です。

次に頼んだのが岩手県一関市のトイレットペーパーのセット

こちらは驚異の72ロール、6袋分で1万円の納税額でした。

この量、やばくないですか⁉︎

しかもこれ、2倍巻きなんです。

これはもう1年以上は持つのではないでしょうか?

かなりお得だしシングルでそんなに質はよくないのかな?と思っていたのですが、私には全く支障ないです。

ふわふわではないけど、しっかりした紙質なので破れることもなくストレスフリーで使えます。

ふるさと納税で日用品をお得にもらおう

トイレットペーパーとティッシュのふるさと納税、いかがでしたか?

これらの日用品はどの家庭でも確実に必要なものなので、頼んでおいて損はないと思います。

私の住んでいる地域では、最低でも

トイレットペーパー1袋 ¥300

ティッシュ5箱 ¥250

はかかります。

それを無くなるたびに買い足すとあっという間にふるさと納税の自己負担2000円になりますよね。

わが家では毎年3000〜5000円程の紙類の出費がありました。

日用品は積み重なると地味に高くつくので、ふるさと納税でお得にもらって節約が賢いのかなと思います。

ふるさと納税は楽天で注文するとキャンペーンによってポイント何十倍という期間もあるので、そういうタイミングをみてまとめて頼むとさらにお得です。

わが家ではまとめて注文することで実質納税額タダで返礼品をもらうことができています。

ぜひこういうキャンペーンも活用して見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

asahiのブログへようこそ!
このサイトでは、お得な美容情報や資産管理についてご紹介します。

詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次